ちょっと・・・

第738回トラックバックテーマは「玄関は綺麗にしてますか?」
だってさぁ~


『ちょっと・・・』 は、
某住宅メーカーのコマーシャルで、みのもんた氏の質問への少年の答え。

『ちょっと・・・』

その質問がなんだったのか、ちーとも思い出さないが、
少年の答える声が、わたしの脳の記憶分野にインプットされているらしい(笑)
我が家の玄関も見ようによっては?「ちょっと」は綺麗かな?(^^;)(¨;)


~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~


“タマゴ” が先か “ニワトリ” が先かじゃないけれど、
わたしのブログは “日々の戯言を綴る” のが主か、
それとも “写真” が主かと問われると、
ヘタなくせに、元々文章を書くのが好きだったので、
“日々の・・” が主なのかも知れない。

写真もかなり奥の深い分野で、
やってみるとおもしろくもあるのだけれど、
いかんせん、知識不足と、
それを補う努力や根性・根気が不足しているわたしは、
早々と飛び越えるハードルの高さを低くして、妥協してしまっている。


まぁ~ね、ジャンルは 『日記』 。テーマは 『写真日記』 ということにしてますけどね、
文章と、写真がバンラバラバラでして・・

おまけに、最初、なぁ~んにも考えずにテキトーに作った 『カテゴリー』 、
これ分類するの嫌い!
どれにも属さないとか、ダブルしぃ~とか・・・


●エッフェル塔
エッフェル塔

目指せ~!312.3m
なに言ってるんだか~(¨;)


なにはともあれ、だらりだらりと、まもなく1000と100を数えるエントリー
これからもよろしくおつき合いくださいませ。

<今日のココロのカタチ:本当のところ、お花の写真をアップしようかどうしようか“ちょっと”迷ってるのぉ~(ーιー;;;>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2009年05月25日
最終更新 -0001年11月30日

4 Comments

There are no comments yet.

和泉  

あ、私との待ち合わせ場所じゃない?(笑)

写真、楽しく撮るのが一番♪
花の写真UP待ってます(^^)v

玄関はーーーー、物置よ・・・(笑)

PS.運動会、走って筋肉痛だよ(j▽j)

2009/05/25 (Mon) 11:22

ciao  

“タマゴ” が先か “ニワトリ”が先か、私の場合答えはハッキリしていて
当然「ニワトリ」が先だと信じてる???
何でかは割愛させてもらうけど、くぅさんって確かに文章だけでなく熟語、言葉も
豊富だし安心して楽しく読ませてもらってるけどその代わり写真もお上手ってことは
努力家でもあるし、何よりもハードルの高さを“低くしている”ところが偉いよおまけに優しい人だから
内の奥さんなんかねえ鏡台の前に座ると長くて なかなか諦めようとしない、実力を知らないってこと
だよね、あの顔で・・・!
本当をいうとね、私もくぅさんみたくそれぞれを自分でも楽しみ読者にも楽しんでもらう
というのが理想ですよ。くぅさんのブログは単に品があるだけでなく人徳も感じるなあ~!

2009/05/25 (Mon) 15:43

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/26 (Tue) 10:44

くぅ  

コメントありがと~♪

●和泉ちゃん
そうそう~和泉ちゃんとエッフェル塔で待ち合わせたんだったねぇ~
これから出かけても間に合うかな?(笑)

そ、だね~
写真もブログも楽しいのが一番~♪
楽しい趣味でなくちゃね。
って、楽しくないことは極力避ける怠け者σ(^^)

玄関…夫は車庫から出入りするんで、
玄関からはわたしだけなの。
で、そぉ~と汚さないように使ってまするぅ。(*´m`)むふ♪

あらん、例のレディースの日だったの?
お疲れさま~(*^ー^)/


●ciaoさん
“品” と “人徳” ですかぁ~
わたしの一番欠けてるところのような気がするのだけれど…(^^;)
そう言っていただけるのはうれしいです。

あれれ!「ニワトリ」が先ですかぁ~
そのニワトリは、神様が作ったのね。
なるほど・・

熟語、言葉・・
わたし、国語力ないの。
それで、時々嘘っぱちの使い方をしたりしてます。
そっとごまかしたりしてますけど…それは得意か?(^^;)

なにごともハードルは低めにしています。
家のお掃除やその他の家事もです。
「これでもいっかぁ~?!」みたいに(^^;)(^^;)
ciaoさんの奥様は、なにごとも頑張ってこなす方なのではと、
常々思ってます。
素敵な奥様ですよね~

訪問してくださる方に楽しんでいただけるブログでしたら最高ですよね。
それも、ちょっとハードルを下げているので、
まいっかぁ~?(^ー^* )フフ♪


●鍵コメさん
暖かいコメントありがとねぇ~
ぜひ送ってくださいませ。
ウソ!
(〃^∇^)o_彡☆ははは

2009/05/26 (Tue) 10:59

Leave a reply