銀泉台の・・・

<銀泉台からの眺めです>
銀泉台からの眺め


あれれぇ~
確か紅葉を見に行くと・・・(^^;)

そ・そうなんですよ。


大雪山連峰のひとつである「赤岳」の登山口でもある銀泉台。
日本で一番早いと言われる大雪山の紅葉のなかでも、
針葉樹の緑と落葉、広葉樹の朱色や黄色その微妙な色の違いが幾重にも重なったような色彩が美しく、
この季節は、マイカーが規制され、シャトルバスが運行されます。

そのシャトルバスの運行期限が、
紅葉の遅れから3日延長となり、
昨日が最終日となりました。


もしかしたら・・
その予想的中。。。
はぁ~でした~(;´▽`lllA``


<入り口付近の管理小屋>
管理小屋

屋根に白のペンキ?じゃないですよぉ~
雪です。


<日当たりの良い所はまだこんなですが・・>
入り口付近の登山道


<草やお花がは・・>
雪をかぶった野の草

ごめんなさいのフキ

「ごめんなさいって」って頭を下げられても・・・(^^;) キミのせいじゃないよ。


<いつもの場所で紅葉を>
いつもの紅葉の斜面

やっぱり、青の方が勝ってますね。
去年の銀泉台の紅葉は → http://kuu2005.blog17.fc2.com/blog-entry-1177.html


もっと上まで行きたかったのですが、
岩場に雪が積もってわたしのクツではキケン。
残念ですが、断念しました。


キレイな紅葉は見れなくってざんねんでしたが、
昨日はめずらしいほどの良いお天気。
山からの眺望が綺麗でしたよ。

改めて眺望の写真は後日ご紹介しますね。

<今日のココロのカタチ:もしかして、日本で一番早く今季の雪をアップしたかもぉ・・・(/ヘ ̄、)グスン>




●● “続きを読む”に、 「LOVE LIKE LIFE 写真展」 ~全国LOVE LIKE LIFE図鑑~のご案内があります●●

まるさんのコラボ企画のご案内です。

 新企画!「WEBスペースを使った写真展」
 「LOVE LIKE LIFE 写真展」 ~全国LOVE LIKE LIFE図鑑~

   ←クリック

  「LOVE LIKE LIFE 写真展」 とは
  「誰でも自由に参加できる写真展」 です。

 詳しくは ●  『日々カメラ』  ● をご覧くださいね。

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2010年09月27日
最終更新 -0001年11月30日

6 Comments

There are no comments yet.

我楽多  

Re: 銀泉台の・・・

ありゃりゃ・・・
もう大雪では紅葉終わりですかぁ~・・・
すっかり雪化粧ですねぇ~・・・
今年は青が勝っていますかぁ~・・・
でも此方の紅葉より綺麗そう・・・

そろそろストーブリーグの始まりでしょうかねぇ~・・・

2010/09/27 (Mon) 14:19

K-Hyodo  

Re: 銀泉台の・・・

うわ、もう雪ですか。ひえ~。

雪に萎れた葉っぱが、なんだか妙に色っぽいです。
白い肌のうなじを連想させるからかな。(*^^*)

2010/09/27 (Mon) 15:03

桔梗唐草  

Re: 銀泉台の・・・

去年とちょっと違うね^_^;
やっぱり異常気象のせい?
なんだか切ないよ。
それにしても、もう雪なのね。びっくりだわ。
でも、まだちょっと水分多い雪なのかな。
晴れていると空気も澄んで、気持ち良かったでしょうね。
羨ましい…こんな素敵なところを歩いてたのね。

2010/09/27 (Mon) 19:29

yuuki  

Re: 銀泉台の・・・

こんばんは。
わぁ~ いいなぁ・・・行きたい・・・
綺麗~~~!!と思って去年の写真を拝見させて頂くと、
随分違うんですね。
やっぱり物足りない色づきなんですね。
それでも山からの眺望は素晴らしいんでしょうね。
写真、楽しみにしております^^
もう、初雪なんだ・・・
こちらも寒かった・・・
初ストーブ点けちゃいました^^;

2010/09/27 (Mon) 23:27

sae  

Re: 銀泉台の・・・

もう身近に雪を感じてきちゃいましたか^^;
ビックリですねぇ。
去年とは本当に色づきが違うのは残念でしたけど。。
色んな年がありますもんね。
自然相手だとなかなか。。
去年の記事を開いたら、
そこには・・コメントしてた去年の自分がいました(笑)
なんだか・・懐かしい感じです。^^

2010/09/28 (Tue) 07:33

くぅ  

コメントありがと~♪

●我楽多さん
なんかねぇ・・紅葉しない前に枯れちゃうみたい。
さびしい・・・(/ヘ ̄、)グスン
我楽多さんの方の紅葉、今年はどうでしょう。

ストーブリーグって、野球の?
あれっ?違うのぉ~?


●K-Hyodoさん
そうなんですよぉ~もう、雪⇨冬 なんですよぉ~

葉っぱ、色っぽいですか?
撮った人が撮った人だから~♪(´▽`*)アハハ  違う(´0ノ`*)オーホッホッホ!
(*´艸`*)
うなじ・・・それにしても見事にうなだれるもんですね。(笑)


●桔梗唐草さん
今年は異常だったもんね。
葉っぱ達もビックリしてるのかなぁ?
雪でした。前日は吹雪いていたそうですよぉ~はぁ・・・

ツルツル滑って怖かったけれど、
青々とした空が、気持ちよかったです。
確かに空気もおいしかったですよ。(^ー^)


●yuukiさん
おはようございます。
銀泉台、通行止めにはいりました。
それにしても今年はずいぶんと「クマ出没注意」の看板見ましたが、
そうなの?
こわいね。
それとも道外の観光客向けのサービス?(^^;)

そちらの紅葉はどうですか?
マチの中はまだ全然ですよね。
眺望写真、たいしたことないです。ごめんなさい。

ストーブの季節ですね。
今日はちょっと暖かいかな?


●saeさん
でしょぉ~
あの行っちゃえ!の “雪=冬” ですよぉ~(/ヘ ̄、)グスン
その年によって、違うんですね。
それにしても、もうその季節が終わっちゃうのが残念。

去年の見てくれたのね。
ほんとだぁ~
saeさんのコメントが・・(^ー^)
変わらないsaeさんがいましたね。
なんだか懐かしいねぇ~♪

2010/09/28 (Tue) 11:17

Leave a reply