東北楽天 優勝!/東川町

お隣の町、東川町の登山用品のお店
登山用品のお店

大きなガラス窓に映った空が綺麗?
もっと晴れていたら良かったんだけどねぇ・・・


東川町文化ギャラリー入り口付近
文化ギャラリー


東川町は写真のマチ。

北海道の最高峰、旭岳がそびえ立ち、感性を揺さぶる雄大な自然。
そんな東川に魅せられて、
この町に根を下ろした写真家さんもたくさんいらっしゃいます。

また、
毎年「写真甲子園」が開かれ、
たくさんの写真家の卵の高校生が、このマチを訪れています。

この文化ギャラリーにも、
小学生から一般までの写真が展示されていましたよ。


東川町で見つけた、紅葉の生け垣
紅葉した生け垣の灌木

って、なんっていう灌木?


昨日はプロ野球東北楽天が、
ついに!ついに!!
「日本一」を決めました。

で、楽天カラーの写真がないかなぁ~と探したら ↑ の灌木が・・・ (´▽`*)アハハ


楽天が優勝しなかったら、
この東川町で撮った写真達は、アップし忘れていたかも?


田中マーくんがんばったね。

前日には160球を投げたのにもかかわらず、
昨日の9回に登板したマーくん。

甲子園で、
北海道駒大苫小牧のエースとして活躍した当時を、
思い出させてくれました。


よかったねぇ~
東北の皆さん!
創設9年目での初優勝は、
皆さんの応援があったからこそ!!

「ことしの野球界の主役は俺たち楽天だ!」

マーくんの叫びが心地いいです。


<今日のココロのカタチ:楽天の皆さんの生き生きプレーは見ていて気持ちいいですね。>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2013年11月04日
最終更新 -0001年11月30日

18 Comments

There are no comments yet.

くう  

東川町 いいとこですよね(^ ^)
くうも将来引っ越ししようかしら?


楽天優勝しましたね
くうもその瞬間はテレビで見てました。(^-^)
ココだけの話、創設間もない楽天にマーくんが入団すると決まったとき、“えー⁉︎楽天かぁ…”なんて思ったことが遠い昔のことのようです;^_^A

楽天の皆さん、ゴメンナサイm(_ _)m
そしておめでとうございます(^O^)/

2013/11/04 (Mon) 12:31

ななこ  

こんちわ〜

高校時代のマー君の活躍も、ちゃぁんと見てましたよ〜^_^ そのマー君がノムさんの導きで楽天。9年後の大投手!!すごいですよね〜!
もちろん王者ジャイアンツもすごい!最終戦までとても盛り上がる試合でしたぁ\(^o^)/



北海道、素敵なところが多いですね〜^_^ 私、くぅさんみたいに岩手のこと紹介できればいいんですけどね^_^; くぅさん素晴らしいです!私も見習わなきゃ!(←褒めたおしてみました!笑!

2013/11/04 (Mon) 16:29

紗真紗  

くぅさま^^こんにちは~♪

ウェディングホールかと間違えるほどで、
ほんとうに、ガラスに映えた窓はドラマチックですね~!
東川町、いいところですね。。。

楽天、やりました~!
ひじょうにドラマチックな最後でした。
もう感動で、しっかり泣きました。。。
さすがくぅさま^^楽天カラーとは、よくおっしゃいます。。。
私も、楽天カラーを見つけに行かなくち茶。。。
先ほどは、ありがとうございました~♪(・。・;~!!

2013/11/04 (Mon) 17:35

sasamint  

こんばんは。
楽天カラーいいですね。
みました。今年の日本シリーズは盛り上がりましたね。
まー君やったねV(^-^) ヤッタ♪
でも肩大丈夫かな?
ダルビッシュが、ツイッターで、つぶやいていましたとさ。

東川って写真家が多いのですね。
きっと、いい風景なんでしょう。
一度いって見たいな。
応援p

2013/11/04 (Mon) 17:37

@我楽多  

楽天優勝しましたねぇ~!!!
田中投手は、多分来年アメリカのメジャー・リーグへ行くんでしょうねぇ~・・・
しかし、北海道にもモンベルの大きなお店が有るんですねぇ~・・・
此方にはこんな大きなお店はありませんが、色んな改造や修理もしてくれるし、無い物は取り寄せて自宅まで配送してくれますから不便はありません・・・

2013/11/04 (Mon) 17:52

yanmar(ヤンマー)  

わたし楽天ファンなんです。
てか、ずーっと近鉄ファンだったので...
岩隈や磯部がオリックスに行かなかったように
わたしもオリックスには気持ちが行きませんでした。
元近鉄の選手が居る内に優勝してくれて嬉しいです。(^^)

お写真、白樺がフツーにありますが
わたしからしたら観光地?て感じです。
美しいですね。
ゴミも落ちていないイメージです。
どうかな?

2013/11/04 (Mon) 17:59

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/04 (Mon) 18:10

かずさん  

くぅ さん、こんばんは。

昨日は楽天の優勝、良かったですね。
マー君も胴上げ投手になって、良かったですね。

楽天カラーですか。なるぼと、気づきませんでした。
ブログ記事も、引出しが一杯ないと、いけませんね。
大先輩に教えていただきました!!

応援ぽち。

2013/11/04 (Mon) 18:47

くぅ  

コメントありがと~♪

●くうさん
ぅん。東川良いよね。
街並みを見ると、さすが写真のマチ!っていう建物が多かったり・・
でも札幌に住んじゃったら、他には移りたくないでしょぉ。
明日の予想最低気温、旭川0度。札幌6度だよぉ。
いいな札幌(*'ー'*)ふふっ♪

優勝したねぇ~
マーくんの去就は気になるよね。
そ~そ~最初楽天に決まったとき思ったよね。
次はメジャーかぁ・・・

くうさんの日ハムは来年どうかなぁ。
元気にがんばれるチームになって、
また、北海道に勇気を持ってきて欲しいね。


●ななこさん
甲子園もななこさん観てたの。
うん。うん。「マーくん神の子」ってノムさんに言われてたよね。
ジャイアンツは選手層が厚いからね~
それに勝った楽天はやっぱりすごいわ。

北海道に住んでいながら、わたしも知らないところがいっぱいだったの。
今年は少し廻って北海道の事ちょっとは知れたかも?
案外地元のこと事って、気づいていないことが多いんだよね。
ななこさんも岩手のこと紹介してね。

ふふふ・・・今日もほめてくれたねぇ~
明日もよろしく~♪ コレコレ!(〃^∇^)o_彡☆ははは


●紗真紗さん
こんばんは~♪

ここのお店も素敵だよね。
中には入ったことないけれど、きっとディスプレーも素敵だよね。
見てくると良かったなぁ~
東川、良い所ですよ。

楽天・・紗真紗さんも泣いた?
だよねぇ~(^ー^)
楽天カラー・・=^-^=うふっ♪
こちらこそありがとね。


●sasamintさん
こんばんは。
楽天カラー、ちょっと違うかな?^^;
マーくんねぇ・・ネットではけっこう批判が多いみたいね。
ダルビッシュのtwitterも見て来ましたよ。
言っていることはもっともだよね。
160球投げるだけでも肩や腕への負担はすごいと思うにの、
連投だもんね。

写真家さん、ここを気に入ってくれて住んでらっしゃるみたい。
東川・美瑛・上川・・・この辺は自然が残っていて北海道らしい風景なんでしょうね。
機会がありましたらぜひ~♪お待ちしています。
いつも応援ありがとね。


●我楽多さん
勝ちましたぁ~♪
でしょうね。メジャーでも活躍してくれるとうれしいわ。
モンベルは最近(去年だったかな?)出来ました。
今、山ガールが素敵なファッションで登山してますもんね。
山ボーイもなの?
我楽多さんの方にもあるんですね。
そうですかぁ~山登りのお好きな我楽多さんにはうってつけのお店ですね。(^ー^)


●yanmarさん
yanmarさんそうだったの。
だよねぇ~近鉄ファンも多いよね。
岩隈(磯部も)の残留は、拍手でしたね。
それでも、最初はずいぶん苦労したんだろうね。
最初の田尾監督の時は、年間35勝とかしかできなかったもんね。
良かったねぇ~今年は。
おめでと~♪

白樺・・そっかぁ~
あっちこっちにありますよぉ。=^-^=うふっ♪
ゴミ・・普通に落ちてないと思うけど・・・
今度行ったらゴミ探ししてみるわ。(笑)


●鍵コメさん
あらん、気にしてませんよぉ。
わたしいつもマイペースで、言いたいこと書いてるし。
最後に書いたとしても同じ事書いたと思うよ。
気を使ってくれてありがとね。
いつも感謝してるよぉ~♪


●かずさん
こんばんは~
良かったですねぇ~
でも、マーくんもみくちゃになってたね。(笑)

引き出しですかぁ・・
あるんかなぁ~わたしの引き出し。
単なる思いつきで書いてますんで・・(´▽`*)アハハ
大先輩・・・なんだかこの辺で威張ろうかしらぁ~ん
( ̄^ ̄)えへん
やっぱり似合わないわ。(〃^∇^)o_彡☆ははは

いつも応援ありがとうございます。

2013/11/04 (Mon) 20:18

ヒデ  

こんばんは。
楽天カラー ありがとうございま~す!
東北在住としては 本当に最高の日でした!
ファンモンの「あとひとつ」の曲でマー君が
マウンドに立った時は涙が流れました!
応援ありがとうございました!

2013/11/04 (Mon) 20:53

By いねむりパンダ  

こんばんは~。
いい感じに紅葉していますね~。  (^-^;;

昨日はテレビを見ていなかったんですが
今朝の新聞で楽天の優勝を知りました~。
その後テレビでチラホラと報道される様子を見て
録画しておくんだったぁ~!! と、後悔しきり。
それにしてもどの選手のコメントも良かったですね。
特に監督さんのコメントには、込み上げてくるモノがあって、
良かったと思います~。  (^-^;;

2013/11/04 (Mon) 20:54

おぐっち  

まだまだそちらは見ごろが続いてますか??

マー君は今年が最後らしい??

2013/11/04 (Mon) 21:02

ramuneje  

こんばんは^^

本当、良かったですね~。
地元の方々も、喜ばれたことでしょう。^^

ウチは巨人ファンがいるので、大きな声じゃいえませんがww

1枚目のお店、名前知っていますよ~。
登山用品のお店だったんですね。^^

2013/11/04 (Mon) 22:32

きと  

楽天カラー(笑)
クリムゾンレッドな落ち葉、ですね。素敵!


応援ありがとうございます♪

毎試合ハラハラで、胃が痛くなる毎日でしたが、
最後の試合は、終わって号泣でした。

それにしても野球の力って、スゴイですね~。

そうそう「今年の主役は俺たち楽天だ!」のTシャツが出てますよ(^^)

2013/11/05 (Tue) 01:08

チャオ  

登山用品店のお店のガラス窓に映った「空」綺麗だね!
雰囲気のある東川町文化ギャラリー入り口付近、素敵だね!
もう一人素敵な人がいるけど本人の前だから書かない?

プロ野球東北楽天「日本一」おめでとう。
ハンカチ王子の「斉藤 祐樹」も故障で気の毒だけど
あの甲子園での延長戦を思いだす。
それにしてもマー君頑張ったよね、あの一生懸命さが好き。
「よき師友」「多くのファン」「内助の功」に恵まれたお陰だね。
来年試合を観に行きたくなったけど簡単にチケットが
手に入らないかもね、と思ってるの。

2013/11/05 (Tue) 09:09

くぅ  

コメントありがと~♪

●ヒデさん
おはようございます。

楽天優勝、ほんとに良かったですねぇ~
野球を見て、こんなに泣けるとは思わなかったわ。(笑;)
ファンモンの「あとひとつ」の大合唱も良かったねぇ。
マーくんの肩・腕心配だけれど、
14チームからオファーがあったとか?
きっと大リーグに行っても頑張ってくれるでしょう。
これからも楽天&マーくんを見守っていきましょうね。(^ー^)


●いねむりパンダさん。
うん。今年は紅葉がキレイなのぉ~(^ー^)

やぁ~感動的な試合でしたよぉ。
ドラマよりドラマだったから、録画で見てもおもしろかった?かも。
うん。うん。コメント良かったねぇ~
特に選手会長の嶋のが良かった。
星野監督もやっと陽の目を見たね。
良かった。良かった。\(^o^)/


●おぐっちさん
街の紅葉はまだだいじょうぶだよ。
我が家の変なもみじ←夫が散髪?(*´艸`*)に失敗。
も、綺麗ですもん。

マーくんメジャーでしょうね。
メジャーへいっても応援しますよぉ。


●ramunejeさん
東北の楽天・・ほんとに良かった。
東北にとっての明るい話題が何より。

あらん、ご主人巨人ファンですか。=^-^=うふっ♪

モンベルは全国展開ですもんね。
人口1万にも満たない東川町になんて、珍しいんじゃない?
それだけ “山のまち” ということでしょうか。


●きとさん
ありがと~♪
そして、おめでと~♪

応援お疲れ様ね。
号泣・・わかるわ。
東北に明るい話題が~♪
それがなによりでした。
わたし的には、素敵なドラマを見ているようでした。

「野球の力」・・ほんとに偉大ですね。
あらん、やっぱり?
商魂たくましいねぇ・・(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、
でも、今回は許しましょう。(*´艸`*)


●チャオさん
あらん・・・≧(´▽`)≦アハハハ
うん。素敵素敵ずくしでしたよぉ~ほんと?(笑)

あの甲子園の名勝負、歴史に残るね。
ゆうちゃん、これに刺激を受けてがんばって出てきてくれると良いなぁ~
そっか・・「よき師友」「多くのファン」「内助の功」かぁ~
うちの夫の場合何が足りないんだろう?
もしかしたら内助の功?(´▽`*)アハハ

野球のチケットねぇ~
チケットが手に入らないくらいだったらいいなぁ~

2013/11/05 (Tue) 09:25

ぶっちゃー  

こんにちは

お久しぶりです
ちと体調悪くて(>_<)
風邪とかではないんですけどね‥

今年は東北で始まり(あまちゃん)
東北で終わり(楽天)まさに東北な一年
来年は虎で染まると良いなぁ~無理?(^◇^;)

またボチボチと更新&訪問しますね(m_m)

2013/11/05 (Tue) 10:25

くぅ  

コメントありがと~♪

●ぶっちゃーさん
あらん、体調不良でしたか。
だいじょぶですか?
無理しないでね。

あ・・ほんとだねぇ~
東北が注目された1年だったね。
その分、震災の復旧が進むと良いのだけれど・・・
虎は・・申し訳ないけど無理でしょう。
4番を打てるスラッガーでも獲得すると別だけれど・・・

ありがとね、でも健康第一だよ。

2013/11/05 (Tue) 16:43

Leave a reply