桜は・・・

青空と公園の桜の木
青空そして桜は・・・


まだ、開花未満です。
桜のつぼみ?


昨日・一昨日と公園の桜を見て来ました。

でも・・でも・・・
まだですねぇ~

残念ながら4月の開花宣言はありませんでした。^^;





そして灌木のツツジはというと・・・
ツツジは・・

まだ冬囲いのままです。


今日から5月。
いよいよ本格的な春ですね。(^ー^)

早朝に降っていた雨も上がり、
今日も暖かな一日になりそうです。


<今日のココロのカタチ:でもまだ雪山があちこちに残っていますよ~(;´・`)>フゥ...>

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2014年05月01日
最終更新 -0001年11月30日

13 Comments

There are no comments yet.

ぱふぱふ  

まだこれから春がくるんですね~~
たのしみですね・・もこちらでは春まで
10カ月以上も待たなくてはなりません~^www

花も日々多くなってゆきますね
素敵な五月になりますように。

2014/05/01 (Thu) 09:23

ぶっちゃー  

おはようございます

もう少し後少しですね
でも桜は一気に開花するので咲き出すと早いかもね
ツツジ大阪が今見頃で~す

あっ!そうそう
あのね?←芦田愛菜風に(やしろ優かな)
SONY NEXの使い心地はどう?
AFとか迷う?
今買おうかどうか悩み中(◎-◎)

2014/05/01 (Thu) 11:30

キヨ  

こんにちは
桜、もう一息ですね
2~3日暖かい日が続けば一気に開花
でも今か今かと待っているつぼみもイイですけれどね

2014/05/01 (Thu) 11:35

花のんの  

くぅさんこんにちは〜
開花宣言とは言っても、私の住んでいるところは札幌の東の外れ
なのでまだまだこれからですよ~(*^◯^*)
くぅさんのところももう少しかかりそうですね~
ところで
↓幻想的ですよ~
いい感じのフワッと感です〜
くぅさんの写真はいつも勉強になります
昨日のバズーカ砲は100万もするんですか?
Σ(・□・;)私は、ちっちゃいカメラで十分ダワー(汗)

2014/05/01 (Thu) 12:33

ううたん  

こんにちは

桜はこれからなんですね
ツツジも縛られたままですし・・・

これから春が来るのね
色んな花がいっぺんに咲くってことでしょうか
楽しみですね

2014/05/01 (Thu) 15:52

sasamint  

こんにちは。
桜がすでに散ってしまったので、うらやましいです。
沢山春を楽しんで、桜の写真撮ってくださいね♪
あ、でも沖縄でも桜みたんですよね(=^_^=)

2014/05/01 (Thu) 16:00

くぅ  

コメントありがと~♪

●ぱふぱふさん
あらん・・春まで10ヶ月・・・(*´艸`*)
春が終わったら淋しいなぁ~
ずっと春で・・・でも、冬の次が春だからいいんだよね。
「春→冬→夏→秋」のじゅんだったら、
春の喜びは半分くらいかも?(笑)
自然に感謝です。

庭もだんだんと賑やかになってきています。
クロッカスはもう終わりそうです。
ぱふぱふさんは5月は大事なことが待ってますね。
頑張ってね。


●ぶっちゃーさん
こんにちは。
桜はもう少しです。
でも今日は雨が降ってチョイ寒かったので、一歩後退かなぁ。。。
さすがに今日は桜の監視?はやめました。(笑)

SONY NEXですかぁ・・・
わたしのは、SONY α NEX-5Dなのであまり参考にならないとは思うけれど、
使い勝手はあまり・・^^;
でもこのシリーズも今は「7」かな?
かなり改良されてるんじゃないかな。
わたしはどうもファインダーを覗いて撮る方が安心というか・・
コンデジを使い慣れている方は、使いやすいのかも知れません。
あと、液晶モニターが可動式でローポジションで撮れるのも良いところですね。

ていうんであんまり使ってません。^^;
今はiPhoneの方が出番が多いです。
実際に手にとって試してみては?


●キヨさん
こんにちは~
桜ちゃんもうひと息ですよぉ。
でも今日は雨が降ったので、一歩後退したかな?
予報では5月5日なんで、それに合わせるつもりかもよ。(笑)
うん。蕾も良いよね。
一昨年は開花日と満開が一緒になっちゃって、
ちょっと淋しかったもの。
キヨさんの写真待ってま~す。


●花のんのさん
こんにちは~
札幌市内の天気予報を見ると、地域によって違いますもんね。
花のんのさんの方はこれからですか。
わたしの所と競争かな?(笑)

うれしいなぁ~
幻想的にと思いつつもなんだかボケ写真?という感じで・・(´▽`*)アハハ
わぁ~そう言っていただけるのは最高ですね。

バズーカ砲、100万円以上するのもあるようですよ。
おそろしいね。(笑)
はぁ~い、わたしもそこそこのもので十分です。
そんな高いものだととても持ち歩く気にならないもの。^^;


●ううたんさん
こんにちは。

公園の桜もツツジもこれからです。
またところどころに雪が残ってるんですよ。

でも、春は良いですね。
命の開花です。
長い間雪の下で堪え忍んできた甲斐があることでしょう。
お花に感謝したい気持ちになります。
素敵な季節の到来です。(^ー^)


●sasamintさん
こんにちは~
もう桜は散っちゃいましたか。
ほんとうに儚いですね。
それが良いんでしょうね。
そっか、「儚い」って言う字「人の夢」なのね。

はぁ~い写真撮ってくるね。
といいながら撮り損なったりするんだよねぇ~(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、
はい。沖縄でも見たんでした~
sasamintさん、ちゃんと覚えていてくれたのね。(*^ー^)/

2014/05/01 (Thu) 16:44

@我楽多  

ありゃりゃ・・・
開花平年日は5月5日じゃぁ~無かったっけ・・・
矢張り今年は開花が遅いようですねぇ~・・・
此方も花が咲く順序がバラバラで予想が付きません・・・

2014/05/01 (Thu) 18:58

onorinbeck  

こんばんはー、
 写真になんて書いてあるんだろう・・・って見たら、
sakura-kaikamimanなんですね(笑)
でも、もうすぐですよ!もうすぐ!(^^)!

2014/05/01 (Thu) 20:56

トマトの夢3  

くぅさん こんばんは!

蕾って 楽しみ感がありますね
もうすぐ もうすぐ ですね ♪

冬囲いのツツジ
準備中ですね~☆
楽しみが いっぱいで 幸せですよね (^^)

2014/05/01 (Thu) 22:01

おぐっち  

(゜_。)?
北海道の桜の開花宣言されたんじゃなかったでした??
昨日か何か咲いたって言ってたような?

2014/05/01 (Thu) 22:53

K-Hyodo  

桜の花の芽、だいぶ丸々と膨らんできましたね♪
こちらはツツジの花も落ちてしまいましたが、
春のワクワク感をこれから楽しめるなんて、
くぅさんが羨ましい〜 o(>_<)o

2014/05/02 (Fri) 06:56

くぅ  

コメントありがと~♪

●我楽多さん
旭川の平年は、もうちょっと遅いです。
7日前後じゃなかったかな。
去年は5月18日だったんだねぇ~^^;
今年は早くなりそうですよ。
この蕾の様子では5月5日には間に合うんじゃないかな。
でも標本木のある常磐公園の桜はどうかな?
いずれにしてももうすぐです。
たのしみ~♪


●onorinbeckさん
おはようございます。
写真の字読んでくれたのねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ
onorinbeckさんは英語得意そうだから、
英語だと思った?
わたしローマ字得意なの?(笑)

はぁ~い、もうすぐですね。(*^ー^)/


●トマトの夢3さん
おはようございます。

蕾良いですよね。
庭のチューリップも緑の蕾がなっています。
公園の桜と競争です。(^ー^)

冬囲い、もう解いてあげても良いのにね。
ちょっとかわいそうに見えてきています。
ほんとうに・・春はルンルン、シアワセです~♪


●おぐっちさん
北海道は、デッカイどう~ですよ。
端から端は、直線距離で東京から秋田位まであるんだよ。
およそ1ヶ月かけて桜前線は移動していきます。
札幌は4/29でしたね。
旭川はまだですよ~


●K-Hyodoさん
でしょ~(^ー^) もうすぐだよね。
長かったなぁ~
桜前線さんお疲れ様だね。
ツツジは、蝦夷紫津津字が咲いていますよ。
でも我が家のは咲かないと思ったら、雪で枝が折れっちゃったみたい(´∩`。)
うん。一番良い季節です。

でも、夏が好きなK-Hyodoさんもワクワクなんじゃない?
その前に梅雨が来るのかな?

2014/05/02 (Fri) 10:21

Leave a reply