常磐公園 千鳥ヶ池のボートヤード

常磐公園千鳥が池とボート置き場付近
常磐公園千鳥が池 ボートヤード1

わたしが行った10月23日は、秋真っ盛り。

青空を写し込んだ池には
色づいた落ち葉が・・・
それはまた今度アップしますね。

ボートヤードに並んだボートは、手入れの真っ最中。
この季節、ボートの貸し出しも終わる?終わった?

秋は、ひとつ・・
またひとつと終わっていくのがちょっと寂しい季節です。


ボート置き場と金髪のおにいさん
常磐公園千鳥が池 ボートヤード2

常磐公園千鳥が池 ボートプール3


今日は文化の日。
“今年最後の三連休” の中日ですね。

前回は台風や大雨の影響で、
お休みを楽しむどころでなかった方も多かったかと・・・


今回のお天気はどうでしょう。

さっきパラパラと降ってきましたが、今は晴れています。
秋は予報もしにくいのでしょうか?
予報もバラバラ?^^;

北海道では初雪が降ったところもあるとか。
行く季節を楽しめると良いのですが・・・

<今日のココロのカタチ:ボート置き場って、英語で「Boat pool」と言うのかと・・^^;
「Boat yard」ですか。どおりで出てくる画像が・・・アホ(´▽`*)アハハ >
FC2ブログランキング投票ボタン ポチッ!よろしくね~♪

くぅ
Posted by くぅ
投稿 2019年11月03日
最終更新 2019年11月03日

14 Comments

There are no comments yet.

さくら  

おはようございます!

池に移りこんだ景色がとてもハッキリしていて綺麗♡
普段忘れていますがこうしてお手入れしているからこそ
お客さんは安心してボートに乗れるのですね(^^♪
それにしても作業している姿まで絵になりますね!

2019/11/03 (Sun) 09:03

つばさぐも  

こんにちは。

映り込む風景が
こちらより早い
秋の深まりを感じます。

ボートの整然と並ぶ姿とお兄さん。
すてきな写真♪

2019/11/03 (Sun) 10:28

ぱふぱふ  

晩秋ならではの池の写真、素敵ですね
ボートに乗る人もいなくなってきますから
今のうちに整備してるのかな~裏方さんは大変
人物写すのがお好きなだけあって
良い雰囲気を素晴らしく切り取られてますね
見てるだけでそこにいるような錯覚うけます

2019/11/03 (Sun) 11:01

@我楽多  

ん~女心と秋の空?って言いますもんねぇ~・・・
昨日晴れていたかと思うと今日は今にも振り出しそうな空模様・・・
お天道様は3連休とか週末の土日を中々お天気にはしてくれません・・・

2019/11/03 (Sun) 14:59

旅っこ7  

こんにちは!

池に映った青空と紅葉、並んだボート
晩秋の美しい写真ですね~!

冬に備えて、ボートも整備されて格納されるのでしょうね。

美しい紅葉に代わって雪の花が散る季節が近いですね。
こちら瀬戸内海沿岸では紅葉がやっと始まったところです。

2019/11/03 (Sun) 15:07

よっちん  

今日は三連休の中日ですね。
昨日は快晴の中、登山に行って紅葉を撮影しようとしたのですが
紅葉が全然ダメでした。

今日ははノンビリと過ごしています。
明日はまたどこかに写真を撮りに行こうかな。

ラグビーワールドカップが終わって
私はラグビーロスに陥っています。
ああ、早く高校ラグビーやトップリーグが
始まらないかなぁ。

応援ぽち

2019/11/03 (Sun) 15:24

トマトの夢3  

こんにちは♪
池への映り込み綺麗~
ボートのお手入れをして お疲れ様ですね
素敵なお写真 心がこもっていますね
晴れたり 曇ったり 落ち着かないお天気です^^

2019/11/03 (Sun) 16:25

野付ウシ  

くぅさん..コメントありがとうございます。北海道での観光用ボートは、ほとんどが陸揚げになるんでしょうね。
北見の野付牛公園も例年は11月3日がらみの休日が最後の営業で、無料開放となっています。
その後は陸揚げされて管理棟の横に重ねて春まで冬眠状態です。
紅葉も終わって、ドンドン寂しくなりますね。

2019/11/03 (Sun) 16:51

jugemu  

ま、きれいな景色だこと!
日頃濁った水とくすんだ木の葉しか見ていない私には
別世界みたいな光景です。
青い木々の間にあって紅葉真っ盛り
今が一番きれいなころかな。
そんな中にあってボートの手入れはご苦労様です、
私たちの目に見えないところでいろいろな苦労があるんですね。

北海道ではぼつぼつ雪のマークが出てきました、
少しでも長くこんな景色が楽しめるといいのですが。
"金髪"のおにいさん、このへんの"文化"は全国同じみたいね。

2019/11/04 (Mon) 06:21

NOB  

おはようございます。

映り込みの紅葉が綺麗だね!
季節の変わり目ですからね!この夏に活躍したボートもそろそろお片付けですか・・・

連休最終日、コケないように頑張ろう!

2019/11/04 (Mon) 08:12
くぅ

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●さくらさん
秋のお天気は変わりやすいですが、
この時はお天気が良かったのでしょうね。
綺麗に映り込んでいました。

本当にカメラを向けているのが申し訳ないくらい、^^;
熱心にお手入れされてました。
金髪君なかなか画になるよね。(*´m`)むふ♪


●つばさぐもさん
もうそろそろ木々は淋しい姿に・・・
昨日ここではないけれど、
別の公園の木々はずいぶんとスッキリしていました。^^;

ボートとおにいさん、ありがとう。


●ぱふぱふさん
新緑の頃の映り込みもステキですが、紅葉もキレイでした。
どこも裏方さんがあってこそですね。

ありがとうございます。(^ー^)


●我楽多さん
言いますね。男心とも・・・( *´艸`)ムププ
お天気、今日はいかがですか?晴れると良いですね。
こちらはそろそろ冬型のお天気が・・・(;´・`)>フゥ...


●旅っこ7さん
晩秋の綺麗な風景を撮ることが出来ました。
ボートも長いシーズンオフの季節になります。(-_-;)
「雪の花」・・キレイな表現ですね。(^ー^)
そちらの秋本番はこれからですね。


●よっちんさん
そうでしたか、快晴でしたか。良かったですね。
あらん、紅葉は山でもまだでしたか。^^;

日頃お忙しいよっちんさん、
たまに奥様とノンビリされるのも良いのでは?(^ー^)

ラグビーロスですかぁ~^^;

ありがとうございます。


●トマトの夢3さん
この日は、晩秋の公園を楽しんできました。
今日も不安定なお天気かな?
秋晴れの日は続きませんね。(;´▽`lllA``


●野付ウシさん
冬の間は、どこかに格納するのかなぁ~
冬まつり会場になる公園ですが、池は・・・気にかけてみたことなかったわ。(;´▽`lllA``
そうなんだぁ~やっぱり野付ウシ公園もね。
そんな季節が間もなくやって来るね。(ノヘ;)
昨日行った、駅裏ガーデンの木々はほとんど葉を落とし、
池の水も抜かれ、冬を迎える風景になってました。
いと、さびし(;´▽`lllA``


●jugemuさん
あれっ?そう?そちらにはない?
10月23日の写真ですが、今はもう紅葉の木々は・・・^^;
この季節の進行は特に早く感じます。

本当に・・・
夏のボートの風景にも、裏方さんの努力があるのですね。(感謝)

そうなんですよ。
秋から冬へ。そして冬は・・・(;´・`)>フゥ...
冬眠しちゃおっかなぁ~(´▽`:)アハハ

金髪ね、jugemuさんもどう~(^ー^* )フフ♪


●NOBさん
おは・・・早いね。って事はお天気でバイクでお出かけですね。
良かったですね。
コケてませんかぁ~(^ー^* )フフ♪

北海道の「春~夏」は、あっという間。
長~い、嫌いな季節がやってきます。
毎日泣いて過ごします。ウソ( ̄m ̄*)

2019/11/04 (Mon) 09:43

トットちゃん  

わ~(*^▽^*) 水面に移った紅葉の景色が美しいですね~(*^^)v

こんな風に上手く写真が撮れると良いんだけどなぁ・・・(^^;

2019/11/04 (Mon) 16:46

onorinbeck  

池への写り込みが、ほんと綺麗。
紅葉がより一層、映えますねーー^ ^

2019/11/05 (Tue) 08:00
くぅ

くぅ  

おはようございます~コメントありがと~♪

●トットちゃん
お天気の良い時は水面は鏡みたい。
撮れます撮れます!
スマホでも綺麗に撮れるしね。
やってみてぇ~!(^ー^)


●onorinbeckさん
そうなの実物以上にキレイかも?
不思議だね~=^-^=うふっ♪

2019/11/05 (Tue) 09:21

Leave a reply